カラーモジュール

こんにちは モジュールはご存知でしょうか? モジュールというのは矯正装置(ブラケット)とワイヤーを固定するものです! 通常は目立ちにくい透明のモジュールを使用しますが、カラフルにして見せる矯正を楽しみたい方にはカラーモジュールがおすすめです♪ た…

矮小歯

こんにちは(^O^)/ 『矮小歯(わいしょうし)』をご存知でしょうか? 矮小歯とは通常の歯より極端に小さい歯のことをいいます。 原因は、 ・遺伝・下垂体の機能低下・現代の食生活の変化による歯の退化 などと言われていますが実際のところはっきりとした原…

歯磨き粉の成分

こんにちは(^O^)/ 本日は皆様も毎日お使い頂いていると思います歯磨剤(歯磨き粉)の成分についてご紹介させていただきます。 ・化粧品→歯磨剤の基本成分のみで構成・医薬部外品→基本成分+薬用成分 この2種類に分類されます。 《基本成分》1、研磨剤プラ…

バイオネーター

こんにちは 本日は『バイオネーター』についてご紹介致します。 バイオネーターは取り外し可能な装置でプラスチックの面とワイヤーから構成されています。 基本的に自宅に居るときや就寝時に使用する装置になります。 上顎前突や過蓋咬合に適応され、装置を…

歯周病

こんにちは 本日は歯周病についてお伝えしたいと思います(^_^)/ 歯が抜けてしまう原因としてまず最初に思い浮かべるのは『むし歯』ではありませんか?しかし30歳以上では『歯周病』が歯を失う最大の原因なのです。 歯周病は歯周病菌(歯垢)により、歯の土台で…

急速拡大装置

こんにちは(^O^)/ 前回は『クワドヘリックス』についてご紹介させていただきましたが、今回は『急速拡大装置』についてご紹介いたします! 急速拡大装置もクワドヘリックスと構造が似ていて裏側に針金が通っている装置です。異なる点は急速拡大装置にはスク…

クワドヘリックス

こんにちは(^ω^) 歯列矯正というと小さな装置(ブラケット)とワイヤーから構成される こういったものを想像する方がほとんどだと思います。 この装置は『マルチブラケット装置』という1番メジャーな装置になります。 矯正装置にはこのマルチブラケット装置以…

イオン歯ブラシKISS YOU

こんにちは 本日はアットコスメ1位の歯ブラシ『イオン歯ブラシKISS YOU』をご紹介致します! 電動歯ブラシや音波歯ブラシはメジャーになっていますが、イオン歯ブラシってあまり聞きなれないですよね。こちらの歯ブラシはマイナスイオンの力で様々な効果が得…

オーラツー プレミアム ブレスフレグランスマウスウォッシュ

こんにちは! 本日は雑誌に載っていたのを見て気になっていたコチラ!をご紹介致します。 『オーラツー プレミアム ブレスフレグランスマウスウォッシュ』 『口元にフレグランス』というキャッチコピーに興味を引かれてしまいました フレグランスというと体…

矯正用歯ブラシ  DENT.EX Orthodontic-U

こんにちは♪ 本日は私が愛用している歯ブラシを紹介したいと思います 現在、私自身も歯科矯正治療をしています。 装置が付いていると食べ物が詰まりやすく、プラークが溜まりやすい上に歯ブラシもしにくく、ブラッシングのお時間もかかってしまいますよね。 …

矯正歯科からのご提案 墨田区

矯正歯科 墨田区歯の矯正と言えば、誰もが想像するのは、口を開けた時に銀色に光る装置でしょう。そんな装置を毎日装着しなければならないとなると、誰もが憂鬱になるものでしょうし、痛みや物を食べる時のことなど考えると、矯正歯科に通うのも後回しにした…